先日NOMADでPOWチャンネルさんによる撮影が行われました。

POW JAPAN CHANNELさんとは『スキーヤー/スノーボーダーと一緒に、気候変動や、「冬を守るための行動」について学ぶ動画チャンネル』です

プロスノーボーダー(佐藤亜耶さん)が『気候変動って?』『雪はほんとに無くなってしますの?』『私たちは何をしたらいいの?』といった疑問を気候学者の江守正多さんになげかけていき、日頃僕達、スキーヤー、ボーダーがうっすらと気付きながら、あまりリフトの上で上げない話題をドストレートに聞いていく番組です。

前編、後編で視聴できます。

Cross Talk Session vol.1 佐藤亜耶(プロスノーボーダー)x 江守正多(気象学者 )

気候変動について、とっても分かりやすく説明されています。
これを見てリフトの上でみんなでいつまで雪があるかみんなで真剣に話し合いたいですね。
スキー場で話すとより自分事として受け止められるかも、、、

個人的な感想ですが、動画の中で元パタゴニア日本支社長  辻井隆行さんがおっしゃていた。

『まず今、何が起きているのかを知ることが大事』

『自分は完璧に出来てなくてもこういう社会であって欲しいと思う事は悪くない』

この2つが特に心に残りました。

良かったら皆さんも見た感想教えてください。
NOMADのリビングで語り合いましょう。

そしてまったくの余談ですが、
NOMADのBARカウンターやソファーがとってもかっこよく映してもらえて、めっちゃ嬉しいです。

POW JAPANさんありがとうございました。

 

『POW JAPAN』ってなに?って人はこちらを!!ま

カテゴリー: SDG’s & CE

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA