東大の先端研の「異才発掘プロジェクトROCKET」の皆様が来てくれました。
受験勉強では無く本当の学びを子供へ!!
子供達の興味がある事を自分で考え学び自分達の力にしていくこのプロジェクト
今回は『太陽の力を感じよう』だったのですが、
なぜか?川やダムや大雪渓に!!
なんと雪から溶け出した水を追っかけてダムまでの水温変化で太陽の力をを現実にリアルな数字にしようとしてます。
凄いです!!この子達興味のある事に対してとにかく止まりません。
夜は集めて来たデーターを大人が寝たあとも延々と考察してました
体力はあまりない癖に興味に対しての執念が凄い。というか楽しくてしょうがないみたいです。
この時期に雪から水を追いかけられるのは白馬だ!ということで来ていただけて嬉しいです!
僕も昔リバーガイドの端くれとしてみんなの安全確保の為ついていかせてもらいました。イヤー暑かった!!身体だけでも太陽の力ををかんじました。笑
自然研究をしにくるのなら白馬は最高ですよ!!一緒に探索しましょう!
カテゴリー: Seminar

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA